聴いてほしい!ひらがなけやきデビューアルバム走り出す瞬間 オススメ曲

f:id:ti8990:20181001203219j:plain

みなさんはひらがなけやきをご存知でしょうか?欅坂46さんは知ってる方も多いかと思いますが、ひらがなけやきって何って方も多いかもしれません。

 

彼女らは欅坂46さんはの姉妹グループで活動しており、最近では武道館と単独ライブや全国ツアー、昨年はRe:Mindというドラマや舞台あゆみにも出演!

さらに個人でも東京ガールズコレクションにモデルとして出演したメンバーやマギアレコード魔法少女まどかマギカ外伝の舞台に出演したメンバーも出ている、今注目のアイドルグループです!

 

そのひらがなけやき2018620日にデビューアルバムをリリースしました

 

私はそのアルバムが好きでリリースしてから毎日のように聞いています。

 

今回はそのアルバムの中から是非聴いてほしい曲5つ選んだのでみていってください

 

 

5 ハロウィンのカボチャが割れた

この曲はひらがなけやきのユニット「りまちゃんちっく」が歌っている曲で、とにかく歌詞が可愛い!そして何よりこの曲を歌っているメンバーが可愛いです!

ライブでもみんなでオレンジのサイリウムで一色になるので盛り上がれますし、個人的にこの衣装が好きです!

 

4 未熟な怒り

この曲はひらがなけやき2期生が歌っている曲です。彼女が大人になっていく途中に感じる葛藤が描かれている感じが、若者たちの代表として出ていて心に残ります!

自分が一体何者かそんなことも知らなくてって歌詞が印象的でした

サビのダンスのところがとにかくカッコいいです!

 

3 ひらがなで恋したい

この曲は青春時代の甘い思い出をひらがなという言葉をモチーフにして表していて、可愛らしいです!

ライブではメンバーのダンスや仕草にも注目

一緒にがながなポーズで楽しめ、ライブでもみんなで盛り上がれる1曲です

がながなひらがながなです

 

2 約束の卵

この曲はひらがなけやきメンバーの夢が詰まっている曲で、みんなで夢の舞台を目指そうとしている姿を描いている1曲です!

私もこの曲を聴くと届かない目標でも頑張ってみようという気持ちになります。

「夢を見なくちゃ生きてる意味ない「明日こそは」って頑張れる、自分の足でゴールするってここで約束しよう」この歌詞にグッときます

 

 

1 居心地悪く、大人になった

圧倒的な齊藤京子さんの歌唱力!東名阪ツアーでこの曲を初めて聴いたのですが、鳥肌がたち感動で涙が出ました

歌詞も共感できるところが多く、特に2番の

「いつかは どこかに 辿り着けるんだ悩んでいたって何も始まらない人生なんて遠回りで足跡を残すこと」という言葉が好きです

彼女の歌声を多くの人に届けたいです

 

他にも必ずあなたの好きな1曲が見つかると思いますので是非一度「走り出す瞬間」を聴いてみてください

 

f:id:ti8990:20181001203250j:plain

[限定盤]走り出す瞬間(TYPE-B)/けやき坂46[CD+Blu-ray]【返品種別A https://wowma.jp/item/306827610?aff_id=dsfrStwi

 

 

ちなみに私の推しメンは佐々木久美さんです。