2018-2019年NFL優勝予想(AFC北地区)

今回はAFC北地区の予想をしてみました。

 

この地区はスティーラーズがここ最近地区優勝をしてますが今年はどこが制するのか?

 

AFC北地区

1スティーラーズ(11-5)

2位レイブンズ(8-8)

3位ブラウンズ(5-11)

4ベンガルズ(5-11)

 

1位はスティーラーズにしました。リーグトップクラスの攻撃力が魅力のチーム、QBロスリスバーガー選手、RBベル選手、WRブラウン選手の3Beesがチームをどこまで引っ張れるか。昔はディフェンスの強いイメージがあった近年は安定感に欠けているのでそこが課題。昨年加入した2年目のTJワット選手に注目しており、どれだけ改善できているか楽しみである。

 

2位はレイブンズにしました。安定して結果を残しているチームで数年前にはスーパーボウルを制覇しているチーム、当時から活躍しているQBフランコ選手に今年はWR陣が強化されさらに進化が期待される。ディフェンス陣ではベテランザックス選手、モズリー選手など選手層も厚い。さらにスペシャルチームはリーグトップクラスと楽しみなチーム

 

3位はブラウンズ、4ベンガルズと予想しました。

ブラウンズはここ2年間勝利がないものの、この2年間でドラフトやFAで有望な選手を獲得!昨年加入のギャレット選手やペッパーズ選手、今年はメイフィールド選手やワード選手、ニョック選手などをドラフトで、FAではWRランドリー選手、QBテイラー選手、RBハイド選手などビックネイムも獲得。若い力がどこまで通用するか、勢いによれば一気に勝ち星も伸びる可能性も

 

ベンガルズAJグリーン選手とダルトン選手の活躍次第で大きく勝ち星を重ねられるようなチームになると思われる。昨年はディフェンス陣の反則が多く、そこから失点してしまうケースも多かったためそこをチームでどう直していけるか。ディフェンス陣にもバーフェクト選手やアトキンズ選手などタレントが揃ってるだけにそこが安定すれば上位も狙える

 

予想した時にまだだったが、ブラウンズが3週目におよそ2年ぶりに勝利しましたね

ここまでレイブンズが調子がよく、これで今年のこの地区もどこが優勝するのか目が離せなくなりました

 

 

次回はNFC南地区を公開します